ルーズリーフ

ひとりごとを書いています

少しだけここが何か辛いだけだよ

私を祝ってくれるのだそうだけど喜べない。喜ぶべきなのだろうし気持ちはもちろんありがたいしありがとうとは言うかもしれないけど心から感謝することができない。一ヶ月を切ってからみんなを振り回してどうしたいというのだろう。すっかり「娘を祝いたいの…

自意識について

後輩に当たる女の子がとてもかっこいいなと思う。横一直線に切り揃えた前髪とストレートの髪、爪を赤と白を交互に塗った手を手首から少し浮かせて小指はピンと張ってしゃなりしゃなりと歩き、お洋服や持ち物もそれどこに売ってるの?と訊きたくなるようなセ…

ラブレターを書くね

すっかり音源ギャというものになったなあと思う「変な音楽」「気持ち悪い音楽」「オタクみたいで気持ち悪い」「暗い」「こそこそしやがって」 受け取るにも値しない言葉たちを一方的に投げられる。揺るがない覚悟だったのに疲れてしまった。絶対に間違ってい…

リンゴの唄

私の「面倒くさい減らず口」はタイムラインというものに載せるべきではなかったのになんで崩しちゃったのかなと思う。こういうものは隠さなければならないと思っている。見せられても困るでしょうと思うものを書いています。見られて困るものはありません。 …

諦めろ

‪すごく悩んだ案件をお断りしてまた白紙になった。もうこんなこと言える時期ではないかもしれないけど頑張りたいものもまだあったりして、私は今後のライブも大事だと思うものに行けたらもうそれでいいなと今は思っているので本当は全部大事だしいつまでもた…

.

ライブや音源の感想を書けよと自分でも思う。すきなものの話をしていたい。 だけどどうにもぐるぐるしてしまって良くないのでここにまとめておこうと思います。きたないものなのでこれは特に読まなくていいものです 私は空っぽで、ぼんやりと生きている。楽…

香菜、頭をよくしてあげよう

きっかけがあって、歌詞について考え込んでいた。香菜は自分で大切にしたいことだけ細部までこだわって狭い範囲でゆっくり生きている女の子なのではないかなあ。なんとなくでは生きていけずに、そのくせ興味がないことに対しては無だったりして。香菜の周り…

悪道に死す 感想(曲別)

「ここがお前の死に場所だ!!」 語りで総統が帰ってきた…!と。来てくれたのね私のヒーローという気持ち(ヤバい)らーらーらーらーのところが「ここで合ったが百年目!!」のメロディーが不穏な雰囲気になっているみたいだった。中野やクリスマス会(茶番…

惡道に死す 感想(全体)

どこに上げるでもなくお手紙にする為でもなく書いていたのだけどせっかく書いたので。初めはPCで打っていたのだけど印刷して手書きで加えていったものを今度は携帯で手打ちしています(要領がわるい) 最近はとても駄目だったので籠ってひたすらに聴いて書き…