ルーズリーフ

ひとりごとを書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

何か輝く暗闇

ほっとしたくてほっとしたときのことを考える お芝居をするのがすきだった。特に高校の部活はよかった。毎日ある程度折り合いがつくまで考えて、毎日そんな時間がたくさんあった 時間がなくなることを知っていたから時間を無駄に使いました。あとどうせしぬ…

小鳥の前頭前野

あの“「高校を卒業するまで」となんとかやり過ごしている自分”に逆戻りしてしまったなあと思う 社会に出ることは困難だけどアルバイトとかで暮らして行くのは許してもらえないだろうから猶予期間が終わる前にしのうしのうと思っていたのに、お仕事をして人と…

救世主と創造神

今日になってしまいました。 なんて中二病なタイトルなんだろう…今日はそういう日です。昨日?今日?は朝までお手紙を書いていました。 不安だけどもちろん何が悪いとかはなくて、どんな気持ちでいたらいいのかちょっと分からない… 目の前のことを受け取って…

忘れたくない日

もう二度とないかもしれない番号だったので半休を取った。なんでもできるね、と言ってあの頃行けなかったレッドロックに初めて行った 入り口が思ったよりシックだった。お店の広さというかスペースの使い方の問題であまり席がなくて、それは、並ぶよ…。おい…

ただいるだけの人

最寄りの駅によく「立ってるだけ」の人がいるぼんやり、道行く人のことを見ているような見ていないような目をしてただ立っているだけなのだけど ほとんど毎日、同じ場所に立っている。 たまに昼間に渋谷とか新宿とかで見かけることもある でもたぶん最寄り駅…

しゅうまつの話

下書きがたくさん溜まっていくのでかなしい土日は楽しみにしていたインストだった。2日間のお洋服はまつみさんの私服はこんなのだろうかというのにした梅雨の時期に向いてなかったり巻いた髪が取れてただのストレートになったりしたんだけども着たいお洋服が…

親切な人が教えてくれた

少し前の日記です今日はおじさんとenskを観ました。 なんで今日にしたんだろうと思うけどずっと持ち越していたからよかった おじさんと言っても多分彼らと同じ歳くらいなのではないかなあ高校の地下でわるい大人というのに私は初めて会った 地下で使える電圧…