ルーズリーフ

ひとりごとを書いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まきちゃんの話

(去年の4月28日に書いて下書きに眠っていたもの。昨日のトークで思い出したので) まきちゃんというお友達がいる。高校の時の話。それまで人見知りではあるもののそれなりに生きていた。しかし高2のクラス替え後、知っている人は男の子が一人いるだけだった…

メ印

朝6時にバスツアーに出発する母と姉を見送りながらそうだ行けるじゃんとなって準備をした。 一見負けて従っていても隙間をつくことまで考えられなくはなりたくないなあといつも思って過ごしているCDを買ってカフェに行ったらこの前新宿でお話をした人がいた…

私の中の少女だけが追いかけてく

神様の神様を聴いているような人だったので驚いた。 ちゃんと会話が出来た。会話だけだった。変わったシャツを着ていた。前と違うなあとか ただトゥルー・ロマンスなんてものはどうせどこにもないのだろうとぼんやり考えていた豚様の更新はうれしくて何回もよ…

アタシツマンナイ

14は明らかに現実だったので5次元になってやはりほっとします。同時にうってなる感覚がある。置いてかれちゃう感じがする。明らかに私には無理がある。でもそれは最初からずっとそう。私も行きたいと思うから手を伸ばし続けている。 それまではじっと止まっ…